箕面市 > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 健活10(ケンカツテン)

更新日:2020年8月14日

ここから本文です。

健活10(ケンカツテン)

大阪府では、健康への関心を高め、ひとりひとりの生活習慣の改善や、生活習慣病の予防などに役立てていただけるよう、「健康10ヵ条」として健康づくりのための活動を提案しています。

箕面市におきましても、大阪府と連携しながら市民の健康づくりを応援していきます。

 

  •  緊急事態宣言中(4月7日~5月21日)の健康活動の変化について

大阪府では、健康アプリ「アスマイル」を使用した「健康活動の変化に関するアンケート」と歩数記録により、緊急事態宣言中の健康活動の変化について調査しました。その結果、特に20代~50代で歩数が大きく減少していました。(詳しい調査結果についてはこちら( 外部サイトへリンク )をご参照ください。)このような状態が続くと、生活習慣病やストレスの増加が懸念されます。

新しい生活様式のもとでも健康的な生活を送れるよう、「健活10」を意識した活動を行っていきましょう。

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部地域保健室 

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9507

ファックス番号:072-727-3539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?