箕面市 > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 春のこどもフェスティバルin箕面

更新日:2024年2月28日

ここから本文です。

春のこどもフェスティバルin箕面

【申込受付終了】申込フォーム

令和5年度春のこどもフェスティバルin箕面の申込受付は、令和6年2月26日(月曜日)で終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

定員を超えるご応募をいただきましたので、現在抽選作業を行っています。

当選・落選に関わらず、結果はメールや電話(アドレスをお持ちでないかた)で3月4日(月曜日)にご連絡いたします。

なお、当選・落選結果の連絡が届かない申込者のかたは、お手数ですが保健スポーツ室までご連絡いただき結果をご確認ください。

 

令和5年度 春のこどもフェスティバルin箕面

 

日時:令和6年3月16日(土曜日) 午前9時から午後4時まで

受付:混雑緩和のため、1時間ごと5回(各時間定員200人)に分けて行います。

  ・9時~10時

  ・10時~11時

  ・11時~12時

  ・12時~13時

  ・13時~14時

定員:1,000人(申し込み多数の場合は抽選)

スタート:芦原公園 午前9時から午後2時まで

ゴール:箕面駅前広場 午後4時まで

このイベントは、おおさか健活マイレージアスマイルの登録イベントです。(100P付与されます。)

 

料金・持ち物

無料

動きやすい服装、運動靴、タオル、飲み物

 

注意事項(必ずご確認ください)

イベント全般について

事故や混乱防止のため、スタッフの指示に従ってください。従わない場合は、参加をお断りすることがあります。

当日の映像・写真・記録などは市とその関係機関の発行物やウェブサイトなどへ掲載することがあります。

主催者は、疾病や紛失、主催者が加入する保険対象範囲外の内容については、応急対応を除き、一切の責任を負いません。

 

中止基準について

本イベント当日午前7時の時点で、箕面市に警報または特別警報が発令されていた場合。※警報などが発令されていない場合でも、主催者が危険と判断した場合は、イベントを中止します。

 

イベントちらし

おもて

春こ ちらしおもて

(PDF:3,661KB)

↑↑画像をクリックすると大きく表示されます。

 

うら

春こ ちらしうら

(PDF:242KB)

↑↑画像をクリックすると大きく表示されます。

企業・団体様からのご協賛で運営しています!

箕面市では、「健康な市民を増やす」ために、行政のみでなく、官民連携した健康づくりの取り組みを行っています。

春のこどもフェスティバルin箕面も、毎年多くの企業・団体様のお力添えをいただき運営を行っています。

ご協賛金はイベント運営費用に、ご協賛品はイベント参加者にお渡しする参加賞として活用させていただいています。

イベントちらしや会場設置パネルに協賛企業・団体様名を掲載していますので、是非ご覧ください。

 

ご協力企業・団体

公益財団法人ライフスポーツ財団 様

 令和3年11月9日(火曜日)、「令和3年度 子ども活動支援補助金贈呈式」がオンライン開催され、公益財団法人ライフスポーツ財団理事長の清水様より、上島市長に目録と贈呈書が贈呈されました。

 

贈呈式

 この補助金は、公益財団法人ライフスポーツ財団が、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、多くのスポーツイベントや活動が中止・延期となっていることを受け、子どもたちの健全な心身の育成に寄与する取り組みを行う市区町村へ支給されているものです。

 こちらの補助金を活用したスポーツコーナーで、楽しみながら身体を動かしてみましょう!

 

箕面船場ライオンズクラブ 様

 令和2年11月25日(水曜日)、箕面船場ライオンズクラブ様の伊原達也会長から春のこどもフェスティバルin箕面で活用する「アーチ1台、横断幕1枚、のぼり20枚」を寄贈いただきました。

アーチ、横断幕、のぼり旗

 

贈呈式の様子

アーチはスタート地点に設置し、謎解き滝道ウォークラリーに出発する「わくわく感」を盛り上げてくれます!

撮れたて箕面ブログ( 外部サイトへリンク )にも掲載しておりますので、ご覧ください。

 

過去のイベント内容

 

 

 

 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保健スポーツ室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6998

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット