更新日:2023年3月31日

ここから本文です。

令和4年度第8回政策調整会議

日時:令和5年2月14日(火曜日)13時00分~13時30分

場所:市役所本館2階会議室

会議概要(PDF:69KB)

案件資料(PDF:1,796KB)

【案件】「みのおサンプラザ1号館建替えに伴う公共施設の再編(素案)」に関するパブリックコメントの実施について

出席者

委 員 副市長、市政統括監

担当部 地域創造部長、同担当副部長、地域活性化室長

事務局 市政統括政策推進室職員

確認事項

  • パブリックコメントの実施について

結論

  • 素案を了とし、パブリックコメントを実施すること。

質疑・意見など

Q:移転先や代替施設の活用について、サンプラザ1号館の関係部署と調整は行っているのか。
A:各施設の所管室等とはこの間、必要面積や規模間等について、継続して協議を行い、調整済みである。特に箕面文化・交流センターについては、大会議室等、市民ニーズが高い貸し部屋の優先順位を見極め、代替施設を確保するよう努めてきた。今後は、代替施設での運用についても各所管室で検討、調整を行っていく。

Q:内容の周知はどのように行うのか。
A:市ホームページに掲載するとともに、広報紙3月号にてパブリックコメントの実施を周知する予定。あわせて、3月中旬に箕面文化・交流センターで説明会を開催する予定であり、丁寧な周知に努める。

Q:今後のスケジュールはどうなっているのか。
A:3月30日までの期間で意見を募集し、市民の皆様からのご意見を踏まえ、6月ごろに実施結果を公表する予定。またパブリックコメントを受けて、6月の補正予算でなか幼稚園跡施設や箕面整備事務所跡施設の実施設計委託等を計上する予定。

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市政統括政策推進室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6718

ファックス番号:072-724-6971

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット