更新日:2019年2月5日

ここから本文です。

平成26年度市民説明会の実施結果

 平成26年5月20日から24日の間に、市内5カ所において、北大阪急行線延伸計画の市民説明会を開催し、合計66名の方にご参加いただきました。

各会場の参加者数は以下のとおりです。

日時

場所

参加人数

5月20日火曜日19時から20時30分まで

東生涯学習センター

10人

5月21日水曜日19時から20時30分まで

とどろみの森学園

5人

5月22日木曜日19時から20時30分まで

総合保健福祉センター

13人

5月23日金曜日19時から20時30分まで

中央生涯学習センター

11人

5月24日土曜日10時30分から12時まで
※手話通訳、要約筆記あり

みのお市民活動センター

27人

各会場での主な質問など

鉄道そのものの建設あるいは財政面に対する質問などは少なく、周辺のまちづくりや駅へのアクセス向上、交通結節点の整備についての質問などを多くいただきました。各会場での主な質問などについては以下のとおりです。(新駅名称は全て仮称)

<東生涯学習センター>

高架部分に関する質問があり、設置場所や災害時の対応について説明しました。
・萱野地区のまちづくりに関する質問があり、田園風景の保存方針などを説明しました。
・かやの中央の市営駐車場撤去の影響について質問があり、駐車場の不足は発生しない見込みであり、今後も検討を深めていく旨を説明しました。
・船場地区のまちづくりに関する質問があり、現時点での構想などを説明しました。

<とどろみの森学園>

船場地区のまちづくりに関する質問があり、現時点での構想などを説明しました。

<総合保健福祉センター>

船場地区のまちづくりに関する質問があり、現時点での構想などを説明しました。
・歩行者デッキについて、今後の情報提供のお願いがありました。

運賃に関する質問があり、新線加算運賃について説明しました。
・萱野地区のまちづくりに関する質問があり、田園風景の保存方針などを説明しました。
・新駅付近の駐輪場に関する質問があり、現時点での計画を説明しました。

<中央生涯学習センター>

延伸計画に関する質問があり、計画の進捗状況や今後のスケジュールなどを説明しました。

<みのお市民活動センター>

・計画全体に関する質問があり、事業費や設計、総合計画に関する説明を行いました。
・新駅周辺の道路整備について、白島交差点の立体交差化などの要望がありました。
・萱野地区のまちづくりに関する質問があり、現時点での構想などについて説明しました。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:地域創造部鉄道延伸室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6907

ファックス番号:072-722-7655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット