更新日:2023年9月14日

ここから本文です。

市外の保育施設の利用を希望する場合(広域入所)

転出予定や箕面市内の保育施設では送迎が間に合わない等の理由で、箕面市外の保育施設の利用を希望される場合は、希望の保育施設のある市町村の担当課に、広域入所を希望する事情をご説明のうえ、次の事項をご確認ください。

  • 申請締切日
  • 申請に必要な書類
  • 他市からの申請制限の有無

希望の保育施設のある市町村が定める申請締切日の10日前までに、箕面市役所子ども総合窓口に必要書類をご提出ください。

申請受付後、箕面市から希望の保育施設のある市町村に広域入所を依頼し、利用調整結果の回答があり次第、ご連絡します。

※利用調整においては、保育施設のある市町村在住のかたが優先されますので、入所は難しい状況です。

※市外の保育施設を利用申請される場合は、年度ごとの申請が必要です。

※箕面市内の保育施設と市外の保育施設を併願される場合は、箕面市内の保育施設の入園が優先されます。箕面市内の保育施設に入園決定された場合、広域入所申請は、取り下げをお願いします。

 

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局保育幼稚園利用室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6791

ファックス番号:072-721-9907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット