箕面市 > 産業・まちづくり > 介護・障害サービス事業 > 指定障害福祉サービス事業者等の指定・実地指導など > 事業者様式ライブラリー
更新日:2024年9月4日
ここから本文です。
事業者様式ライブラリーでは、指定障害福祉サービス事業所等がサービスを提供するうえで必要となる様式例(モデル様式)を掲載しています。
事業所の状況に応じて、適宜修正してご使用ください。
サービス管理(提供)責任者は、「大阪府指定障害福祉サービス事業者の指定並びに指定障害福祉サービスの事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例(平成24年大阪府条例第107号)」等(以下「基準等」という。)に定められた手順に沿って、個別支援(居宅介護)計画を作成する必要があります。
基準等に規定する個別支援計画の作成に係る一連の業務が適切に行われていない場合は、「個別支援計画未作成等減算」の対象になる可能性があるためご注意ください。
計画作成に当たっては、下記様式例を参考にしていただき記録を作成してください。
【参考様式】
【基準等】
下記様式例については、大阪府のホームページ「事業者様式ライブラリー」( 外部サイトへリンク )に掲載していますので、適宜修正のうえご活用ください。
特に重要事項説明書の内容については、利用者にとって分かりやすいものとなるよう、事業所等が利用者に提供するサービス(例:具体的な支援内容や個別支援計画の交付までの手順等)を具体的に記載いただいたり、ルビ版を作成する等のご配慮いただきますようお願いいたします。
【参考様式】
指定障害福祉サービス事業所等の運営にあたっては、各種マニュアルを作成していただく必要があります。つきましては、『災害対策マニュアル作成の手引き』を作成しましたので、地震、火災、風水害のマニュアルを作成される際の参考としてください。
また、災害対策マニュアルの他、感染症、事故、、苦情、緊急時の対応マニュアルの作成も必要となりますので、事業所等の実態に合わせた対応マニュアルを作成いただきますようお願いします。
よくあるご質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください