更新日:2019年8月1日

ここから本文です。

転園・退園

転園

現在入園中の保育施設からの転園を希望される場合、転所希望届(PDF:71KB)を市役所別館2階子ども総合窓口にご提出ください。(豊川・止々呂美支所では受付を行っていませんのでご注意ください。)提出締切は転園を希望する月の前月の10日です。(2月、3月、4月入園のみ締切日が異なります。)

  • 転園の調整においては、転園元の施設に出る空きに、次に入園する児童の利用調整を同時に行います。このため、転園の結果連絡を受けてから希望を取り消す(転園せずに元の保育施設を継続する)ことはできませんので、ご注意ください。(元の保育施設には次に入園する児童が決定しています。)
  • 転園先の施設においても一週間程度のならし保育があります。詳しくは各ご希望の施設にご確認ください。

退園

現在入園中の保育施設を退園する場合、退所届(PDF:54KB)を市役所別館2階子ども総合窓口にご提出ください。退園が決まりましたら、早急にご提出ください。月の15日までに退園した場合、保育料が半額になります。退園は取り下げできませんので、ご注意ください。

 

転園、退園ともに郵便での提出は受け付けておりません。

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局幼児教育保育室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6791

ファックス番号:072-721-9907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット