箕面市 > 防災・防犯 > 防災 > 防災スピーカーのテスト放送実施について

更新日:2020年10月8日

ここから本文です。

防災スピーカーのテスト放送実施について

実施概要

箕面市では、災害時の情報伝達力強化のため、防災スピーカーを高性能型に更新し、市内22箇所に再整備しました。整備した防災スピーカーの性能確認のため、テスト放送を実施します。(チャイムと音声が流れます)

放送テスト中、お近くにお住まいのかたにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

聞こえかたの確認は、市職員が行います。聞こえない、聞こえにくい場合でも、市への通報は不要です。

実施日および実施場所

実施日

令和2年10月10日(土曜日)から令和2年10月14日(水曜日)

実施場所

各日の実施場所および開始時間は防災スピーカーのテスト放送日程(PDF:93KB)をごらんください。

留意点

  • 開始時間は前後する可能性があります。
  • 雨天時でも放送テストは実施いたします。 ただし、台風接近に伴い警報等が発表される場合などには延期します。
  • 聞こえかたの確認は、市職員が行いますので、市への通報は必要ありません。なお、テスト放送のご案内は広報紙「もみじだより」10月号20ページ(JPG:185KB)にも掲載しております。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部市民安全政策室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6750

ファックス番号:072-724-6376

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット