箕面市 > 市政 > 広報・広聴 > 広報 > 統一キャンペーン > 滝道週末ウォーキングキャンペーン

更新日:2015年11月16日

ここから本文です。

滝道週末ウォーキングキャンペーン

滝道週末ウォーキングを始めよう!

syuumatu WALKINGみなさんの身近にある滝道は、美しい自然の中で適度な距離を歩ける最高のウォーキングコース。しかも、コース上には足湯が2カ所あるので、いい汗かいた後に、疲れをほっこり癒やせます!市では、滝道を気軽に歩いていただけるよう、毎週土曜日に滝道週末ウォーキングを実施しています。滝道週末ウォーキングに1回参加すると、スタンプが2個もらえ、スタンプを30個集めると、滝ノ道ゆずる缶バッジをゲットできます。(缶バッジや特典についてはこちら

  • 開催日:毎週土曜日(事前申込不要。小学生以下は保護者同伴)
  • スタンプ押印時間:午前9時30分~午後4時
  • スタンプ押印場所:箕面公園管理事務所前のスタンプポイント(箕面公園昆虫館の横)

参加方法

始めて参加されるかた

滝道を歩いて、箕面大滝前にある滝前ギャラリーのキーワードポイントで「今週のキーワード」をチェック!

帰りに、箕面公園管理事務所前のスタンプポイントでキーワードを伝えると、「スタンプ帳」とスタンプ2個がゲットできます!

sutanputyou

2回目以降は、スタンプ帳をお持ちください。スタンプ帳は総合保健福祉センター、医療保険・年金・介護窓口、ラジオ体操実施場所でも配布しています。

イイ汗かいて、足湯でほっこり滝道週末ウォーキングキャンペーン開催中!

walkingみなんさんの身近にある滝道は、美しい自然の中で適度な距離を歩ける最高のウォーキングコース。さらに、コース上には足湯が2カ所あるので、いい汗をかいた後に、疲れをほっこり癒やせます!

11月21日~3月26日(毎週土曜日)までのキャンペーン期間中に、滝道週末ウォーキングに参加すると緑色の限定スタンプが2個もらえます!

限定スタンプ20個で滝ノ道ゆずるメモ帳をゲットしよう!

memoメモ帳の交換は4月30日(土曜日)まで!なくなり次第、交換終了です。お早めに!

「歩いてよかった!」そんな声がたくさん聞けました!

子どもと一緒に参加しています!

子どもの付き添いで始めたのですが、滝道は思っていたより勾配が緩く、舗装もされているので歩きやすいです。
これからウォーキングを始めたいという人におすすめのコースです!

滝道週末ウォーキングはスタンプがどんどんたまる!

滝ノ道ゆずる缶バッジを集めているので、いつも参加しています。滝ノ道ゆずると全国のキャラクターがコラボしたプレミアムコラボ缶バッジが、かっこよくて大好きです!

夫婦で自然を感じながら歩いています!

滝道を歩き続けて約30年。紅葉はもちろん、雪化粧や新緑など、四季折々の自然を楽しめるのが魅力です。帰りはいつも瀧安寺でお参りします。コース上に立ち寄りスポットが多いのもうれしいですね。

スマホの歩数計アプリでモチベーションアップ!

参加のきっかけは、スマホの歩数計アプリを利用して、友人と1カ月の総歩数を競い始めたことです。阪急箕面駅から箕面大滝までの往復で約1万歩になるんですよ!

シャッターチャンスがいっぱい!

季節の草花や野鳥に出会えるのが楽しみで、いつもカメラを持参しています。アオバズクに出会ったときは驚きました。

健康維持のために!

かかりつけ医から高血圧解消のために運動を勧められて毎週歩いています。今では血圧も安定しています。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部保健スポーツ室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-727-9507

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット