更新日:2022年4月20日

ここから本文です。

モスバーガー

市道小野原豊中線、通称「おのはらサンシャインロード」の小野原西交差点西側に、モスバーガー箕面小野原店があります。   

モス外観1    13台の駐車スペースとドライブスルーがあり、
    車でのアクセスが便利なお店です。

 

 

 

 

 

 

モス内観1

 

 

  店内は明るく開放的で、二階にはテラス席もあります。

 

 

モス内観2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用していない低アレルゲンメニューには、「ポークサンド」と「ポークロール」があります。

アレルギーのあるかたにも外食を楽しんで欲しいという思いから、2014年に発売を開始されたそうです。店内でのアレルゲン混入を防ぐため個包装のまま加熱して提供され、スタッフのかたが商品に直接触れることはありません。

安全性とともにおいしさにもこだわって開発された低アレルゲンメニューです。

テイクアウトも可能ですし、冷凍でケース購入もできるそうです。まとめて購入される場合は希望する数があるか事前にお店にお問い合わせください。

モスケース販売1                  モスケース販売2 

1ケースはそれぞれポークロール(米粉)は5個入り、ポークサンド(米粉)は10個入りです。     

おすすめポイント

  • 小麦などの食物アレルギーがあると、ハンバーガー店にはなかなか行きづらいと思いますが、モスバーガーの低アレルゲンメニューは、小麦などの食物アレルギーがあっても食べられるおいしいメニューです。
  • 特定原材料7品目及び特定原材料に準ずる21品目の使用の有無については、モスバーガーホームページ「モスの安全・安心」の中の「栄養成分情報・アレルギー情報・主要原産地情報」で確認することができます。またメニューの「アレルギー情報を調べる」から検索することもできます。
    モスバーガーホームページ「モスの安全・安心」( 外部サイトへリンク ) 
  • 栄養成分情報についてもアレルギー情報と同じように確認することができます。またお店で希望すれば、商品ごとの栄養成分情報やオーダーごとの栄養成分値の合計の情報をレシート用のペーパーに印字して提供してもらえます。

モスレシートサンプル        

栄養士の食事レポート

「ポークサンド」と「ポークロール」に使われているパンは山形県産の米粉を100%使用したパンです。

食べてみると、もちもちしていて甘みがあります。

 

             ポークサンド

                       (ポークサンド)

ポークサンドにはさまれているのは、豚肉とたまねぎを混ぜ込んだハンバーグです。あっさりとした肉のうまみが、やや控えめのスパイスで引き立てられておいしくいただけます。テイクアウトする場合は、ご家庭で野菜をはさむなどアレンジもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

                                   

ポークロール

      (ポークロール) 

ポークロールにのっているウィンナーは、皮がパリッとしていてとてもジューシー。ちょっとスパイスが効いていて、何もつけずにそのままでもおいしくいただけます。

 

                   ポークロール2

どちらも別添えでケチャップがついているので、お好みでつけていただけます。

アレルゲン28品目のうち、ハンバーグとウィンナーには豚肉が、ケチャップにはりんごが使用されていますので、ご注意ください。

単品での販売だけでなく、お子様向けにドリンクとおもちゃが付いたセットもあります。 

 

アレルギー専用工場で製造して個包装されているので、商品自体へのアレルギー物質の混入はまずありませんが、商品を入れるバスケットや、温める電子レンジはほかのメニューと共用ですので、ごく微量な混入の可能性はあることをご理解の上、ご利用ください。

ホームページに掲載されている情報について、もっと詳しく知りたいかたは、お客様相談室にお問い合わせください。

 

お店の情報(アレルギー対応の状況など)

店名 モスバーガー箕面小野原店
TEL/FAX

072-727-6300

住所

小野原西5丁目12-24

営業時間

平日:午前9時から午後10時

土曜日:午前7時から午後10時

日曜・祝日:午前7時から午後10時

定休日 無し
駐車場 13台
ホームページなど モスバーガー公式サイト (mos.jp)( 外部サイトへリンク )
アレルギー対応状況

特定原材料を使用しないメニューあり

アレルゲン情報 ホームページに掲載あり
そのほか 事前に相談ください

 

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部箕面産と食の推進室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6159

ファックス番号:072-722-2466

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?