更新日:2024年1月29日

ここから本文です。

Caféレストラン ガスト

 

国道171号線の牧落交差点を北に300メートルほど進むと、右手に「Caféレストラン ガスト 牧落店」が見えます。

阪急箕面線牧落駅からは徒歩約10分。駐車場も完備しているので、電車でもお車でもアクセスしやすいお店です。

 

 

外観2

(店舗外観)

 

店内はボックス席が多くあり、子ども用のイスもあるので

小さなお子さんと一緒にゆったりと座って食べることができます。

 

 

 

座席

(テーブル席)

 

 

  お子様椅子

 

低アレルゲンメニュー

特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用していない低アレルゲンメニューには、「低アレルゲンカレー」と「低アレルゲンねぎとろごはん」があります。

低アレルゲンメニューは、店内飲食のみのご提供となっており、主に未就学児のお子さん向けの「キッズメニュー」と、小学生以下のお子さん向けの「ラッキーセット」から選ぶことができます。

つけ合わせのハッシュドポテトやウインナーも特定原材料7品目を使用していません。

アンパンマングッズつきキッズメニュー

ねぎとろ丼   

 

 カレー(ソーセージ)

 

  • 低アレルゲンねぎとろごはん   
  
  • 低アレルゲンカレー

 

 

店長さんにお話を伺うと、低アレルゲンカレーはアレルギーの有無にかかわらず、お子さんに人気のメニューとのことです。

  

ミニグッズ     アンパンマングッズつきキッズメニューには、キャラクターのミニグッズや、ポイントを集めて景品と交換できるカードなど、子どもが楽しめるサービスがついているので小さな子ども連れのご家族におすすめです。

ミニグッズや景品は写真のものと異なる場合があります。

 

おすすめポイント

  • 特定原材料7品目の使用の有無については、ガストホームページにある「すかいらーくグループアレルギー情報サイト」から検索することができます。また、お客様相談室に連絡すると、より詳しい28品目のアレルゲン情報もわかります。
  • 「低アレルゲンねぎとろごはん」は、大豆、小麦不使用のえんどう豆しょうゆを選ぶこともできます。
  • お店のメニューのカロリーについては店舗に設置しているデジタルメニューブックでご確認いただけます。

 

栄養士の食事レポート

カレー(ソーセージ)   

今回試食したのは低アレルゲンカレーです。
食べてみると辛みや塩味は控えめですが、カレー風味が口の中に広がります。ルウにはミンチ肉が入っており、野菜は煮溶けてほとんどペースト状になっているので、野菜が苦手な子どもでも食べやすくなっています。

 

お店の食器や調理器具などについては、可能な限り使い分けておられますが、一部共用となっていますのでご注意ください。

 

お店の情報(アレルギー対応の状況など)

店名 ガスト牧落店 
TEL/FAX

TEL 0570-031-144

住所 牧落3丁目13-12
営業時間

午前7時から午後11時30分(ラストオーダー午後11時)

定休日 無し
駐車場 28台
ホームページなど  https://store-info.skylark.co.jp/gusto/map/011168( 外部サイトへリンク )
アレルギー対応状況

特定原材料を使用しないメニュー有り

アレルゲン情報 ホームページから検索可能

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部箕面産と食の推進室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6159

ファックス番号:072-722-2466

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?