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本市では、移動に占める自動車依存率が他市と比較して高いほか、人口の増加が続いているにもかかわらず公共交通の利用者は減少傾向にあるなどの課題を抱えています。それらの課題解決に向けて、令和5年度末(2023年度末)を開業目標として北大阪急行線の本市萱野地区までの延伸事業を進めており、同線開業後のまちづくりと連携した公共交通ネットワークの再構築が必要であるため、本計画を策定するものです。本計画は、地域公共交通に関連する既存の計画を統合、発展させるとともに、まちづくりに関連する既存の計画と調和のとれた計画として策定します。
本計画の策定にあたっては、国、大阪府、市、学識経験者、交通事業者、市民・NPO、商工関係者、道路管理者、公安委員会、交通事業者、交通事業者労働組合などが参画する箕面市地域公共交通活性化協議会において検討を行ってきました。
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