箕面市 > 子育て・教育・文化 > 子育て > 公立幼稚園及び公立保育所の再編について(お知らせ)

更新日:2021年11月24日

ここから本文です。

公立幼稚園及び公立保育所の再編について(お知らせ)

保護者説明会

 このたび公立幼稚園及び公立保育所の保護者・入園入所希望者を対象に保護者説明会を開催いたしました。つきましては、下記のとおり情報を提供いたします。

保護者説明会の詳細

  • 保護者説明会の開催について 

  説明会の日時、会場

  • 説明会に参加されていないかたへの対応について

 ・説明会で配布した資料「公立幼稚園及び公立保育所の再編について」を、公立幼稚園・保育所を通じて入園児・入所児

      の属する全世帯に配布しました。

 説明会資料:公立幼稚園及び公立保育所の再編について(PDF:3,286KB)

  • 説明会での主なご意見

 ・支援児の保育について、公立が今後も担ってくれるとの説明が聞けて安心しました。

 ・公立の形や運営は変わるが、無くなると聞いていた公立が残って安心しました。

 ・場所は変わるが、0~5歳まで入れるように接続されると聞けてよかったです。

 ・桜ヶ丘・東保育所が0~2歳の保育園になり、3~5歳は(仮称)せいぶ・とうぶ公立認定こども園になるということだ

      が、子どものことを考えると0~5歳まで同じ場所で同じ先生にみてもらいたい。また、施設が離れていることで不便に

      なります。

  • 説明会での主なご質問

 ・保護者説明会の質疑応答概要(PDF:150KB)

 情報提供について

  新箕面市アウトソーシング計画に伴う公立幼稚園及び公立保育所の再編につきましては、進捗に合わせて適時適切に情報提供を行います。

稲保育所民営化についての保護者説明会

対象

  ・稲保育所在園児の保護者のかた

  ・稲保育所の入園を考えられている未就園児の保護者のかた

日時・会場

  ・10月24日(日曜日)10時から11時30分  箕面文化・交流センター8階で実施。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局保育幼稚園総務室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6771

ファックス番号:072-721-9907

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?