箕面市 > 市政 > 広報・広聴 > 広報 > 報道資料 > (報道資料)テイクアウト店紹介ホームページで飲食店と市民を応援~飲食店の売上減少と市民の外食ニーズに応えるHP「箕面テイクアウトごはん」を開設~

更新日:2020年4月16日

ここから本文です。

(報道資料)テイクアウト店紹介ホームページで飲食店と市民を応援~飲食店の売上減少と市民の外食ニーズに応えるHP「箕面テイクアウトごはん」を開設~

新型コロナウイルス感染症の拡大で、売上が減少している市内の飲食店と、外出自粛で外食ニーズが高まっている市民を応援するため、箕面FMまちそだて株式会社と箕面商工会議所が協力し、市内でテイクアウトやデリバリーに対応する飲食店を紹介するホームページ「箕面テイクアウトごはん~おうちでお腹いっぱい!箕面テイクアウト・デリバリー情報室~」を開設しました。
市内飲食店を利用することで、飲食店の支援ができるとともに、市民は「3密」を避けながら、自宅で安心してプロの美味しい料理を楽しむことができます。
今後、掲載店舗については、随時追加・更新を行っていきます。

1.ホームページ「箕面テイクアウトごはん」の開設について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、不要不急の外出を控える動きが広まったことにより、飲食店は売上が減少し、経営に大きな影響を受けています。一方、市民は在宅時間が長くなっていることから、外食を楽しみたいというニーズが高くなっています。箕面テイクアウトごはん
こうした両者のニーズを解決するため、箕面FMまちそだて株式会社と箕面商工会議所が協力し、市内でテイクアウトやデリバリーに対応する飲食店を紹介するホームページ「箕面テイクアウトごはん~おうちでお腹いっぱい!箕面テイクアウト・デリバリー情報室~」を開設しました。
ホームページは、料理ジャンル別、地域別にカテゴライズされており、各店舗のページには、テイクアウト専用メニューの写真や金額が掲載されています。
ホームページ掲載の飲食店を利用することで、市内の飲食店を支援できるとともに、市民は、「3密」を避けながら、自宅で安心してプロの料理を楽しむことができます。

2.掲載について

  • ホームページアドレス:https://news.minoh.net/takeout/
  • 掲載店舗数:25件(4月16日現在)
  • 今後の予定:掲載店舗については、随時更新していきます。
    なお、掲載店舗については、随時募集していますので、掲載を希望する飲食店は、下記の「掲載申込先」までご連絡ください。
  • 掲載申込先:箕面FMまちそだて株式会社
    掲載申込書をメール又はファクスにて提出ください。
    メール:machi@minoh.net/ファクス:072-721-1788
  • タッキー816みのおエフエムでも、4月17日(金曜日)から、ラジオでもテイクアウト情報を放送します。(月~金曜日時間9時30分~/再放送当日17時00分)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域創造部箕面営業室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6727

ファックス番号:072-722-7655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット