箕面市 > 市政 > 選挙 > 北急延伸記念 みのお新駅開業の祭典における 北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 (模擬投票)の1位が決定しました

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

北急延伸記念 みのお新駅開業の祭典における 北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 (模擬投票)の1位が決定しました

令和6年3月23日(土曜日)、24日(日曜日)に開催された「北急延伸記念 みのお新駅開業の祭典」にて、北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 (模擬投票)を実施しました。

当日は大変寒く雨も降る悪天候の中、投票してくださった皆様ありがとうございました。

北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 の開票結果発表

北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 の開票結果は以下のとおりです。

投票総数

2,293票

 

候補者別得票数及び順位

第1位 ゆずる 1,181票 crown

yuzurutrain-front

第2位 四季彩 727票

shikisai-front

第3位 モミジーヌ 377票

momizi-nu-front

第1位の表彰

総選挙の結果、栄えある第1位となった「ゆずる」には選挙管理委員会から表彰状を贈りました。

certificate-of-commendation

北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 (模擬投票)の様子

北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 では、国政選挙や地方選挙など、本物の選挙と同じ投票箱、投票記載台、投票用紙を使用し、本番さながらの投票を体験していただきました。悪天候であったにも関わらず、行列ができるほど多くのかたが投票してくださいました。

gyouretu-small

箕面市PRキャラクターの滝ノ道ゆずると大阪・関西万博公式キャラクターのみゃくみゃくも応援に駆けつけてくれました。

yuzuru-myakumyaku

また、北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 は、令和6年8月25日執行予定の箕面市長選挙及び箕面市議会議員選挙の周知啓発だけにとどめず、本来は投票できない未成年のかたにも投票を体験していただけるようにしました。

未成年のかたがたの中には、初めての投票体験に「めっちゃおもろかった!」と喜んでくださるかたもいらっしゃり、大人のかたも「本物の投票用紙や。すごい!」、「子どもにとって良い経験ですね!」と喜んでくださるかたも多くいらっしゃいました。

投票体験をとおして、未成年のかたが選挙や政治に少しでも関心を持つきっかけとなり、有権者になった際には選挙権を積極的に行使するかたが増えることを願っております。

kids-vote

北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 の詳細

日時

令和6年3月23日(土曜日)、24日(日曜日)の午前10時から午後5時30分まで

投票所

船場広場(メインデッキ)ゾーン 54番ブース

立候補者

北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 での立候補者は3種類のラッピングトレイン。下の選挙公報をご覧頂き、あなたが一番好きなラッピングトレインを1種類選んで投票してください。

投票済証

北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙 で投票したかた限定で、北大阪急行電鉄 箕面ラッピングトレイン総選挙ポストカード型投票済証を無料で差し上げました。

wrappingtrainzumishou    gekirare

 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:選挙管理委員会事務局  

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9561

ファックス番号:072-727-9579

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット