更新日:2020年9月18日

ここから本文です。


せいなん幼稚園にあそびにきませんか

地域の幼稚園として、安心して遊ぶ場、そして就園前のお子さんや保護者のかたとの出会いの場になればと思い幼稚園に遊びに来ていただく機会を作っています。是非、お越しください!

★おさるの会★バナナ組

★バナナ組おさるの会年間計画

★園庭開放日

毎月の地域開放の様子は、幼稚園日記(令和2年度)のページをご覧ください。

 

  おさるの会

就園前のお子さん対象の会です!(平成29年(2017年)4月2日以降に生まれたかた)

幼稚園の遊具や乗り物などで親子でいっぱい遊んでください。

園児と一緒に体操などもします。

 バナナ組

入園前の3歳児さん対象の会です。(平成28年(2016年)4月2日から平成29年(2017年)4月1日生まれのかた)

幼稚園の雰囲気が感じられるよう、友たちや先生と一緒に活動をしたり、お弁当を食べたりすることで、就園に向けて期待感や安心感がもてるようにしています。

 

日程

毎月3回程度。午前9時10分から12時まで

午前9時10分から受付開始、10時頃みんなで体操をして、その後いろいろな活動を楽しみます。

途中の時間からでも参加できます。

持ち物

上靴(バナナ組のみ)、水筒、着替え(必要に応じて)

出席カード(バナナ組のみ入会時にお渡しいたします)

場所

せいなん幼稚園 園庭、えほんの部屋、遊戯室など

参加について

事前申し込みなど必要はありません。

日程は下記の通りです。ご確認ください(「もみじだより」にも掲載しています)。

保護者同伴でお願いします。

入会は随時受け付けています。

「おさるの会」「バナナ組」いずれも晴天時は園庭門から、雨天時は玄関からお入りください

何かご心配なことがありましたら、園長や職員にお気軽にお声をおかけください。

 令和2年度(2020年度)バナナ組おさるの会年間計画

<地域開放参加についてのお願い>

参加される際は、お子さん・保護者のかたの検温をしてからお越しください。

37.5度以上の発熱や風邪症状が見られる場合は、参加を控えていただくようお願いいたします。

来園時の名簿に体温の記入をお願いします。

人数が多い場合は、室内の活動時間を分けることがあります。

保護者のかたは、マスクの着用をお願いいたします。

ご心配、ご不明な点がありましたら、幼稚園までご連絡ください。  

(9月18日現在の予定表です。)

2020年度バナナ組おさるの会年間予定

 

★予定は変更及び中止する場合もあります。ご了承ください。  

 園庭開放日

園庭を開放しています。遊びにきてくださいね!

  • 毎週水曜日・金曜日(原則)午前9時から12時(雨天中止です)
  • 園行事により、お休みをすることがあります。ご了承ください。
  • 親子で一緒に遊んでください。
  • 遊具や三輪車などをご利用ください。
  • 帰る前には片づけをお願いします。

 

 トップページへ  

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局せいなん幼稚園 

箕面市瀬川3-2-3

電話番号:072-723-8101

ファックス番号:072-724-9692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?