更新日:2022年9月2日

ここから本文です。

せいなん幼稚園日記・令和4年度(2022年)9月

2日幼稚園にトンボがやってきた!・・・年長さんが捕まえたよ!

園庭にたくさんトンボが飛んできました。年長組の子どもたちが網を持って追いかけていると、2種類のトンボが飛んでいることに気づいたようです。明日は幼稚園はお休みなので、次に幼稚園に来たときにトンボの種類を調べることにしました。今日は、3匹のトンボを捕まえていましたが、「明日は幼稚園がお休みだから」とトンボは逃がしてあげていました。トンボさん、また、幼稚園へ遊びに来てね!

トンボ1トンボ2

トンボ3

2日避難訓練・・・地震の避難訓練をしました。

今日は、午後から大阪880万人訓練があります。幼稚園では、午前中に地震時の避難訓練をしました。好きな遊びをしている時に地震が起こった・・・という想定で逃げる練習をしました。自分の命を守るための大切な練習です。今後も定期的に訓練を行っていきます。

避難訓練1避難訓練2

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局せいなん幼稚園 

箕面市瀬川3-2-3

電話番号:072-723-8101

ファックス番号:072-724-9692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?