更新日:2023年4月25日

ここから本文です。

せいなん幼稚園日記・令和5年(2023年)4月

25日(火曜日)4月誕生会

4月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。4歳児、5歳児みんな遊戯室に集まるのは、初めてでした。今年度からみんなで歌う、歌のプレゼントもあります。心がほっこりするような誕生会のひとときでした。4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

4月誕生会1本日の主役さんです!

4月誕生会24月誕生会3

24日(月曜日)かぶと作りをしました・・・年長組

こどもの日が近いので年長組では、かぶとの製作をしました。先日折ったかぶとに自分たちで飾りをつけました。自分だけの飾りを考えてかぶとに貼りました。とてもすてきなかぶとができあがりましたよ!5月1日に行うこどもの日のつどいで、年少組に披露します。その後、家に持ち帰ります。持って帰るのを楽しみにしていてくださいね。

かぶと1かぶと2

かぶと3かぶと4

かぶと5

 

21日(金曜日)れんげ畑へ行きました・・・年長組

地域のかたが大切に育てておられる畑に招待していただきました。辺り一面れんげでいっぱいでした。子どもたちは、れんげ畑の中で追いかけっこをしたり、れんげを摘んだり・・・。幼稚園の園庭とはまた違った発見をし、たくさん遊びました。幼稚園に戻ってきて、楽しかった話をたくさん聞かせてくれた子どもたちでした。畑に招待していただき、ありがとうございました。

れんげれんげ1

れんげ2れんげ3

17日(月曜日)新しいクラスになって1週間がたちました。

最近の子どもたちの様子を紹介します。

遊び1遊び2

遊び3遊び4

遊び5

年少の子どもたちは、少しずつ幼稚園で過ごすことに慣れてきた様子が見られます。年長の子どもたちは、年少組の子どもたちのことを気にかけ、優しく見守りながら、年長さんらしさを発揮してくれています。

10日(月曜日)始業式・入園式

始業式がありました。新しいクラスになり、少し緊張気味の年長もも組の子どもたち。新しい担任の先生に新しい名札をつけてもらい、これから始まるドキドキ、ワクワクの年長組での生活に期待を膨らませていました。

始業式1始業式2

始業式3始業式4

次に入園式をしました。たんぽぽ組さん、2年間たくさん楽しいことをして遊びましょうね。よろしくお願いします。

入園式1入園式2

入園式3

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局せいなん幼稚園 

箕面市瀬川3-2-3

電話番号:072-723-8101

ファックス番号:072-724-9692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?