更新日:2022年8月24日

ここから本文です。

せいなん幼稚園日記・令和4年度(2022年)8月

もうすぐ幼稚園が始まるよ!・・・幼稚園の園庭の様子をお知らせします。

せいなん幼稚園の皆さん、お元気ですか?長い長い夏休みも、もうすぐ終わりです。いよいよ2学期が始まりますね。先生たちは、皆さんに会えることを楽しみにしています。幼稚園の園庭の様子が気になるお友だちも多いのではないかと思います。先日、たくさん雨が降り、園庭に不思議な物が顔を出しました。何か分かるかな?

これは、今回新たに生えていました。園庭のどのあたりか分かるかな?

園庭1園庭2

次は、1学期にも生えていたところにまたまた、発見しました!

園庭3園庭4

二種類発見しました。上から見るとこのような感じえす。

園庭6園庭5

答えは、キノコでした。

一方、畑や花壇は・・・。

園庭7園庭8

皆さんが登園する頃には、ナスが収穫できるかもしれませんね。ヒマワリは、まだまだ元気にさいています。

そして最後に・・・園庭で楽しく遊んでいるかわいい生き物を発見しました!(近づくと逃げてしまうので、遠くから撮影しました。)

園庭9

9月1日、待ってるね!

                             

 

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局せいなん幼稚園 

箕面市瀬川3-2-3

電話番号:072-723-8101

ファックス番号:072-724-9692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?