更新日:2022年12月21日

ここから本文です。

せいなん幼稚園日記・令和4年度(2022年)12月

20日(火曜日)音楽参観・・・お家の人に合奏と歌を発表しました。

今日は、音楽参観でした。年少は午前中に、年長は午後に、合奏と歌をお家の人に発表しました。お家の人の前で発表するのは、久しぶりのことでした。みんな、緊張しながらも楽しく合奏と歌を発表しました。

音楽参観1音楽参観2

音楽参観3音楽参観4

音楽参観5音楽参66

音楽参77

 

19日(月曜日)やったぁ~!サンタさんがやってきたよ!

幼稚園にサンタさんが来てくれました。みんなが朝の体操をしていると、2階からサンタさんがやって来てくれました。サンタさんは、大慌てで来て、プレゼントを忘れたそうです。プレゼントは、22日に幼稚園に届けてくれるそうです。楽しみだね!「サンタさんは、何歳なの?」「そりは、どうして空を飛べるの?」などいろいろな質問に答えてくれたサンタさんでした。サンタさん、ありがとう!

サンタ1サンタ2

サンタ3サンタ4サンタ5

16日(金曜日)もちつき・・・幼稚園でぺったん!ぺったん!

前日に餅米を洗い、当日は、エプロンと三角巾に身をつつみ、お餅つきをしました。子どもたちが一人ずつお餅つきをしました。

つきたてのお餅、おいしかったね!

持ち1持ち2

持ち3持ち4

持ち5

9日(金曜日)12月生まれの誕生会をしました!

12月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

誕生会1本日の主役さんたちです。

誕生会2誕生会3誕生会4誕生会5

誕生会612月生まれさん、これからも楽しいことをたくさん見つけて幼稚園でいっぱい遊んでね!

お誕生日、おめでとう!

歯のポスターコンクールで佳作に選ばれました!

第59回大阪府歯の健康図画コンクールポスターコンクール大阪府学校歯科医会長賞をもらった年長児が、今度は、日本学校歯科医師会図画ポスターコンクールにおいて佳作に選ばれました!おめでとうございます!これからも楽しい絵でみんなをハッピーな気持ちにさせてね!

まいちゃん1まいちゃん2まいちゃん3まいちゃん4

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局せいなん幼稚園 

箕面市瀬川3-2-3

電話番号:072-723-8101

ファックス番号:072-724-9692

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?