更新日:2022年3月1日

ここから本文です。

証明書がほしいときは

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、市役所窓口での手続きについて、みなさまのご協力をお願いします。

1.なるべくご来庁はお控えくださいますようお願いします。

2.以下の手続きは、郵送やコンビニエンスストアで行えます。

3.上記の対応が難しく市役所に来庁される際には、3密状態を避けるため最小限の人数で、マスクをつけてご来庁くださいますよう、ご協力をお願いします。

【お願い】
令和3年(2021年)10月から日本郵便が実施した郵便サービス見直し(土曜配達の廃止、配達日数の繰り下げなど)により、普通郵便の送達には日数がかかっています。(詳細は日本郵便へお問い合わせください。)
つきましては、郵送で証明書をお取りいただく場合は、日数に余裕をもって申請いただくか、必要に応じて見直しの影響を受けない郵便サービス(速達、レターパックなど)をご検討ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:市民部窓口課 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6726

ファックス番号:072-724-0853

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?