箕面市 > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 他市町村からの認定調査のご依頼について

更新日:2020年1月7日

ここから本文です。

他市町村からの認定調査のご依頼について

他市町村の被保険者のかたで、箕面市内に在住(入院、入所含む)されているかたの認定調査については、以下のとおり対応いたします。

新規申請、要支要介新規申請

保険者の市町村で認定調査を実施するのが難しい場合、箕面市に認定調査をご依頼ください。

  • 相互協力していただける場合は、無償で調査を実施します。
  • 相互協力が難しい場合(箕面市から依頼した際に有償で実施する場合または調査を受けていただけない場合)は、契約の上、有償で調査を実施します。

いずれの場合も、担当課までご連絡のうえ、依頼書などを送付してください。

特記事項は原則として、箕面市で使用している様式(ワード:19KB)を使用します。指定の様式がある場合は、データも送付してください。

 

更新申請、区分変更申請

箕面市内の居宅介護支援事業所に直接ご依頼ください。

市内の事業所は、高齢者福祉サービスのご案内のP.70~71に掲載しています。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢福祉室 

箕面市萱野5-8-1

電話番号:072-727-9559

ファックス番号:072-727-3539

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?