箕面市 > くらし・環境 > 戸籍・住民登録・パスポートの手続きについて > マイナンバーについて > 不在などのためマイナンバーの通知カード・個人番号通知書を受け取られていないかたへ
更新日:2024年7月30日
ここから本文です。
郵便物の転送届を郵便局に提出されている場合や、配達時に不在で郵便局での保管期限を経過した場合などは、市役所にマイナンバーの通知カードまたは個人番号通知書が返戻されています。
返戻された通知カード・個人番号通知書は、箕面市役所戸籍住民異動室で保管していますので、お早めにお受け取りください。
なお、長期不在などで受け取ることができない事情がある場合は、戸籍住民異動室(電話072-724-6725)までご連絡ください。
市役所本庁舎で受け取ることができます。豊川支所及び止々呂美支所では受け取りができませんのでご了承ください。
本人確認書類は、有効期間内の原本(コピー不可)をお持ちください。
A |
次のうち、顔写真付きのものに限ります。 マイナンバーカード、運転免許証、住民基本台帳カード、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付されたものに限ります。)、パスポート(住民票に記載されている氏名の記載があるもの)、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書 |
B |
次のうち、住民票に記載されている「氏名、生年月日」または「氏名、住所」が記載されているものに限ります。 健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、子どもの医療証、児童扶養手当証書、生活保護受給者証、社員証、学生証など |
よくあるご質問
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください