ここから本文です。
箕面市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)は、地球温暖化対策の推進に関する法律第21条第1項に基づき、地球温暖化対策計画に即して、箕面市が実施している事務及び事業に関し、省エネルギーなどの取り組みを推進し、温室効果ガスの排出量を削減することを目的として策定するものです。
今後、この計画をもとに取り組みを進めてまいります。
本市の事務事業における温室効果ガス排出量※の削減目標は、t-CO2換算で2030年度(令和12年度)に、2013年度(平成25年度)比で51%削減することを目標として設定し、より高みを目指すこととします。
※一般廃棄物焼却に伴う温室効果ガスを除く。
21%削減(2013年度比)


本市の事務事業は、電気使用に伴う温室効果ガス排出量の割合が大きいです。
総排出量削減には省エネに加え、太陽光発電導入や、再エネメニューへの切替えなど、積極的な電気の脱炭素化が必要です。
2030年度削減目標に向けた取り組みを、今後もさらに推進してまいります。
よくあるご質問
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください