ここから本文です。
箕面市教育委員会では、講師(臨時的な教職員)を任用する場合、あらかじめ本市に講師登録されたかたの中から選考し任用します。
※現在、講師登録者が不足しています。
※教諭の産前産後休暇、育児休業などによる年度途中からの講師任用もあります。
常勤講師 |
本務者が産前産後休暇又は育児休業を取得した場合や年度途中で欠員が生じたり、長期にわたり病気で休む場合に任用する講師で発令期間中は毎日勤務していただきます(原則土日祝日は除く。) |
非常勤講師 | 担当する授業の時間割に応じて勤務していただきます。 |
任用予定校種、教科の普通免許状を有する人又は取得見込の人
上記の資格があった場合でも、法令にある教職員としての欠格条項に該当する場合は任用することができません。
持参・郵送申込 |
豊能地区教職員人事協議会ホームページで講師申込書をダウンロードし、必要事項を記載して、月曜日から金曜日(祝祭日を除く)の午前8時45分から午後5時15分までの間に教職員人事室へ持参してください。郵送(教職員人事室〒562-0003箕面市西小路4-6-1)でも受け付けます。 |
電子申込 |
豊能地区教職員人事協議会ホームページの電子申込システムより必要事項を入力し、インターネット登録してください。 |
上記のいずれかの方法でご登録ください。
よくあるご質問
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください