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更新日:2017年12月1日

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自動交付機は、平成29年(2017年)11月30日をもってサービスを終了しました

平成29年(2017年)1月4日から、マイナンバーカードを使用して、全国のコンビニエンスストアで証明書が取得できるようになりました(コンビニ交付)。
これに伴い、自動交付機による証明書発行サービスは、平成29年(2017年)11月30日をもって終了しました。

今後は、コンビニまたは市役所や支所、日曜日や祝日も開いている図書館などの窓口をご利用ください。

マイナンバーカードがあれば、コンビニで証明書を取得できます

よくある質問

 

質問 回答
いままで自動交付機で使っていた
「みのお市民カード」は、どうしたらいいの?
カードに「印鑑登録証」と印字されている場合は、
継続して市役所などの窓口で印鑑登録証明書の申請にお使いいただけます。
カードに印字がない場合は、処分していただいて結構です。
なお、コンビニ交付には対応していませんので、ご注意ください。
平日に窓口へ行けないけど、
証明書はどうやって取ればいいの?
箕面市役所では、土曜日(午前8時45分から午後5時15分まで)も
証明発行窓口を開けています。
また、図書館などは、日曜日や祝日(午前10時から午後5時まで)も開いています。
マイナンバーカードがあれば、全国のコンビニで、毎日証明書を取得できます。
(マイナンバーカードの申請方法)

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:市民部窓口課 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6726

ファックス番号:072-724-0853

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