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更新日:2017年1月23日

自動交付機について

平成29年(2017年)11月末で自動交付機を廃止します

証明書コンビニ交付サービスの開始に伴い、自動交付機は、平成29年(2017年)11月30日をもってサービスを終了する予定です。

長い間ご利用いただき、ありがとうございました。

自動交付機とは

自動交付機は、あらかじめ暗証番号の設定されている「みのお市民カード」または「みのお市民カード・印鑑登録証」を利用して、申請書を記入することなくご自身で機械を操作することにより、証明書を受け取ることができる装置です。
マイナンバーカード住民基本台帳カードは利用できませんので、ご注意ください)

設置場所

箕面市役所本館1階(正面玄関横)

豊川支所地下1階(夜間出入口横)

稼働時間

年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く毎日

午前8時~午後8時

(注意)メンテナンスなどのため、臨時に休止する場合があります。

自動交付機で交付される証明書

自動交付機では、次の証明書が交付されます。

平成24年7月9日から外国人登録原票記載事項証明書は発行できません。外国人のかたについても住民票が発行できるようになりました。(外国人市民の住民登録などについて

証明書の種類

手数料

交付できる範囲

住民票の写し

300円

本人または本人と同一の世帯に属するもの

住民票記載事項証明書

300円

本人または本人と同一の世帯に属するもの

印鑑登録証明書

300円

本人に係るもののみ

市府民税課税証明書

300円

本人に係るもののみ

(注意)印鑑登録証明書をお取りになるには、まず印鑑登録が必要です。(印鑑登録について)

※自動交付機で交付される住民票の使用目的と記載内容について

自動交付機をご利用になるには

自動交付機をご利用になるには、まず「みのお市民カード」または「みのお市民カード・印鑑登録証」の申請をしていただく必要があります。(申請手続きについて)

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:市民部窓口課 

箕面市西小路4‐6‐1

窓口課
自動交付機の使用方法・証明書の発行に関すること(電話:072-724-6726)
戸籍住民異動室
印鑑登録・市民カードの交付に関すること(電話:072-724-6725)
ファックス:072-724-0853

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