• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

箕面市 > くらし > 戸籍・住民登録・パスポート

ここから本文です。

更新日:2017年1月4日

戸籍・住民登録・パスポート

1.お知らせ

 

平成28年(2016年)1月から、市役所での手続きにはマイナンバー(個人番号)が必要です。

「通知カード」または「マイナンバーカード(個人番号カード)」をお持ちください。「通知カード」をお持ちいただく場合は、本人確認のために運転免許証などの本人確認書類を併せてお持ちください。(社会保障・税・災害対策の手続きが対象です)

 

なお、「マイナンバーカード(個人番号カード)」は、平成28年(2016年)1月以降に、ご希望のかたに交付します。ご希望の場合は、「通知カード」と併せて郵送された「個人番号カード交付申請書」により申請してください。

 

 

 

 

 

2.証明書がほしいときは

3.住所の変更などの届出をするときは

4.外国人市民の届出について

5.印鑑登録について

6.戸籍の届出をするときは

7.パスポートについて

8.住基ネット・公的個人認証サービスについて

9.マイナンバーの通知カード及びマイナンバーカード(個人番号カード)について

 

10.住居表示について

11.そのほか

 

 

よくあるご質問

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?