箕面市 > くらし・環境 > 環境・住まい・公園 > 環境 > 冬季の省エネルギーの取組について

更新日:2021年11月21日

ここから本文です。

冬季の省エネルギーの取組について

 冬季の電力需給が厳しい状況にあることから、経済産業省資源エネルギー庁及び大阪府から節電依頼がありました。

市民のみなさま、事業者のみなさまにおかれましては、無理のない範囲で電気機器の使用を工夫したりする等、ご協力をお願い致します。

節電期間

令和4年12月1日(木曜日)から令和5年3月31日(金曜日)まで

節電対策(例)

  • 支障のない範囲で照明を消す。
  • 重ね着をするなどして、無理のない範囲でエアコンの設定温度を下げる。
  • 冷蔵庫の冷やしすぎを避ける。など

冬季の省エネ・節電メニュー等

 資源エネルギー庁の省エネポータルサイトで掲載されている、以下の冬季の省エネ・節電メニュー等を参考に、無理のない範囲での節電にご協力をお願い致します。
資源エネルギー庁の省エネポータルサイト(でんき予報)( 外部サイトへリンク )

ご家庭での節電

事業所での節電

 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部環境動物室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6189

ファックス番号:072-723-5581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?