箕面市 > 市政 > 人事 > 職員・給与 > 女性活躍推進行動計画・職員子育て支援行動計画

更新日:2023年10月19日

ここから本文です。

女性活躍推進行動計画・職員子育て支援行動計画

本市では、平成15年7月に成立した次世代育成支援対策推進法に基づき、平成17年3月に、「箕面市職員子育て支援行動計画(第1期)」を策定しました。以降、平成22年4月に「箕面市職員子育て支援行動計画(第2期)」、平成27年4月に「箕面市職員子育て支援行動計画(第3期)」を策定し、職員の子育て支援の取り組みを進めてきました。

平成27年8月に女性活躍推進法が成立し、市町村は事業主として行動計画の策定が求められますが、本市では策定済みの「箕面市職員子育て支援行動計画(第3期)」に女性活躍推進法の内容を盛り込み、女性活躍推進と子育て支援の一体的な行動計画として、「箕面市特定事業主行動計画」に発展改組しました。

 

 

令和3年4月からの第2期行動計画を策定するにあたり、第1期の計画の検証を行い、その結果を踏まえて、「箕面市特定事業主行動計画(第2期)」を策定しました。

 

 

 

<参考>過去の特定事業主行動計画

 


<参考>過去の職員子育て支援行動計画

女性の職業選択に資する情報の公表

女性活躍推進法第21条(特定事業主による女性の職業選択に資する情報の公表)にもとづき、次のとおり情報を公表します。

<参考>過去の箕面市職員採用試験実施状況

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部人事室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6707

ファックス番号:072-723-2096

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?