箕面市 > 市政 > 人事 > 職員・給与 > 本市既退職者の皆様へ

更新日:2023年4月6日

ここから本文です。

本市既退職者の皆様へ

 箕面市では、職員の退職管理の適正化を図る地方公務員法の改正に基づき、離職後に営利企業等に再就職した元職員(再就職者)から、現職の職員への不当な要求や依頼を規制する条例(箕面市職員の退職管理に関する条例)を制定し、平成28年4月に施行しています。

 職員の退職管理における、規制事項、届出義務等についての概要を取りまとめていますので、詳しくは「箕面市を退職された皆様へ」をご覧ください。

 →「箕面市を退職された皆様へ」は、こちら(PDF:426KB)をクリックし、ご覧ください。

 →「再就職先届出書(様式第2号)」は、こちら(PDF:28KB)をクリックし、ダウンロードしてください。

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部人事室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6707

ファックス番号:072-723-2096

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?