更新日:2015年7月6日
ここから本文です。
箕面市では、毎年恒例の夏の風物詩「箕面大滝ライトアップ」が7月17日(金曜日)からスタートします。箕面駅からフットライトで照らされた滝道を進むと、美しく壮麗にライトアップされた箕面大滝や瀧安寺、一の橋などの名所が楽しめます。
また、滝道では「箕面川床」で旬の食材を使用したお料理を味わえるほか、7月18日(土曜日)には滝道から箕面大滝周辺を約6,000本のろうそくで彩る「みのおキャンドルロード」や、箕面駅周辺で「箕面地区納涼の夕べ」も同時に開催されます。
さらに今年は、「サマーフェスタ箕面公園」の実施30周年を記念して、8月22日(土曜日)に「わくわくどきどき 真夏の夜の大冒険in箕面公園」が開催されます。
この夏は、ご家庭のクーラーを切って、大阪市街地より7度涼しい「ひんやり極上のクールスポット・箕面大滝」へぜひお出かけください。
箕面駅からフットライトで照らされた滝道を進むと、美しく壮麗にライトアップされた箕面大滝や瀧安寺、一の橋などの名所が楽しめます。明るく幻想的に照らされた滝道は、ご家庭や友人とのお散歩はもちろんのこと、デートにもおすすめです。
観光客に夏の箕面大滝を変わらず楽しんでいただくため、節電にも取り組み、4年前から全照明のLED化や、照明器具の設置箇所の削減を行っています。また、LEDの5倍明るいプラズマ投光器を平成24年度から導入し、ライトアップされた大滝の迫力を失うことなく、平成22年度と比べて、消費電力87%削減という大幅な節電を実現しました。
この夏は、ご家庭のクーラーを切って、大阪市街地より7度涼しい「ひんやり極上のクールスポット・箕面大滝」へぜひお出かけください。
7月18日(土曜日)には、箕面大滝周辺をはじめ、瀧安寺周辺、箕面駅前から一の橋までを、約6,000本のろうそくで彩る「みのおキャンドルロード」が開催されます。
虹色あかりや竹あかりのエリアもあり、ろうそくの灯で幻想的な雰囲気に包まれた、わずか2時間だけの特別な時間を味わえます。
また、同時に、箕面駅周辺では、夜店が楽しめる「箕面地区納涼の夕べ」も開催されます。「キャンドルロード」とともに、ぜひ夏の夜をお楽しみください。
「サマーフェスタ箕面公園」が実施30周年を迎えることを記念して、一夜限りの冒険イベントが開催されます。真夏の夜の箕面公園で、眠れる龍神を呼び覚ますため、一枚の地図を手がかりに滝道に散らばる「勇気の玉」を探します。
なお、定員に達したため、申込みは締め切りました。
7月1日(水曜日)から箕面川沿いに、「箕面川床」もオープンしています。川のせせらぎを聴きながら、旬の食材を使ったお料理を味わうことができます。
報道資料PDF版
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください