箕面市 > 公共施設案内・予約 > 現在予約システムをご利用中のかたへ

更新日:2024年1月26日

ここから本文です。

現在予約システムを利用中のかた、またはこれからご利用されるかたへ

現在予約システムをご利用中のかたへ

公共施設予約システム(以下「予約システム」)のリニューアルに伴い、パスワードが変更されるため、令和6年2月中旬以降に、利用者登録されている「責任者」のご住所あてに郵送で新しいパスワードをご案内いたします。

 

1.郵送先住所・氏名について

新システムでは、これまでと同じ利用者IDをご利用いただけますが、同じパスワードは使えなくなります。新システムのパスワード、設定案内やログイン方法などは下記のとおり郵送にてご案内いたします。

郵送対象者:令和4年3月以降に予約システムの利用実績がある個人・団体

郵送時期: 令和6年2月中旬以降

郵送先: (1)個人登録の場合・・・予約システムに登録済みの住所・氏名

     (2)団体登録の場合・・・予約システムに登録済みの「責任者」の住所・氏名

               (「責任者」が未登録の場合は「代表者」の住所・氏名)

現在の予約システム登録情報が正確でない場合、郵送物が届かない場合があります。

2.予約システムに登録済みの住所や氏名の確認方法について

確認方法:ご登録のIDで以下のリンクより予約システムにログインし「利用者登録がお済みの方」から登録内容の確認をしてください。

パソコン・スマートフォンの場合( 外部サイトへリンク )

携帯電話(一般的なガラケー)の場合( 外部サイトへリンク )

※施設の窓口でも内容のご確認は可能です(個人情報にあたるため、電話でのお問い合わせはできません)。

3.登録内容の変更方法について

現行システムのウェブページでは変更できません。

施設の窓口または電子申請(市ホームページ)にて手続きをしてください。

新しいパスワードを既に郵送済みの方々へ(1月25日時点の登録情報で郵送予定です。)

その後、登録情報を変更されても、再び新しいパスワードを郵送いたしません。すでに郵送済みの新しいパスワードをご利用ください。

※予約システムのリニューアルにより、電子申請も可能になりました。非対面での手続きを導入するにあたって、窓口でのご本人確認をより慎重に行うこととしました。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
※郵送物が届かなかった場合は、施設の窓口で新しいパスワードを設定できます。

ご不明点がございましたら、ご利用の施設までお問い合わせください。

これから予約システムをご利用されるかたへ

初めてのご利用の場合は、ご利用になりたい各公共施設の窓口で、利用者登録が必要です。

登録については下のリンク先でご確認ください。

令和6年3月1日からは、施設の窓口での受付に加えて、オンラインで新規登録ができるようになります。

 

先頭へ 

 

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局生涯学習・市民活動室 

箕面市西小路4‐6‐1

お問い合わせは、ご利用される施設へ直接お願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット