箕面市 > みのお子育て情報 > 交流・学びの場

更新日:2018年3月1日

ここから本文です。

交流・学びの場

パパママ教室

はじめてパパ・ママになるかたを対象に、パパママ教室を開催しています。妊婦体験や赤ちゃん人形抱っこ体験など、これからの子育てのイメージ作りをします。

子育て支援センター

子育て支援センターでは、親子遊びのプログラムや子育てを学ぶプログラムなど、様々な楽しいプログラムを実施しています。日程は、ホームページまたは広報紙「もみじだより」でご確認ください。

保育所・幼稚園の園庭開放

保育所・幼稚園では、未就園児を対象に園庭を開放したり、ミニイベントを行っています。開催日時・内容は、ホームページもしくは広報紙「もみじだより」でご案内します。

食育教室

子どもの年齢に合わせて、離乳食教室などを開催しています。

図書館・おはなし会など

図書館では、赤ちゃんから絵本を楽しんでもらえるように、赤ちゃん絵本コーナーを設置し、赤ちゃん連れのかたの利用を優先する時間帯「すくすくタイム」を設けています。「赤ちゃんが泣くと迷惑だから」とためらっておられるかたも、安心して親子でお越しください。

スポーツ教室

市内のスポーツ施設では、子ども向けや親子向けのスクールやイベントを随時開催しています。産後ママのストレッチや幼児のための運動遊び、体操教室などたくさんのプログラムを用意しています。詳しくは、下記ホームページもしくは広報紙「もみじだより」をご覧ください。

子育てサークルや団体

子育て中のママが集まって、自主的に活動するサークル・団体があります。サークルでは、一緒に子育てする仲間に出会えたり、子どもたちがのびのび遊べたりします。活動日や活動内容は、各サークルにお問い合わせください。各サークルへの連絡先については、子育て支援センターへお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?