更新日:2023年9月4日

ここから本文です。

とよかわみなみ幼稚園

とよかわみなみ幼稚園からのお知らせ

地域開放について

令和5年度(2023年度)の地域開放がスタートしました。

予定についてはもみじだよりや、下記の「幼稚園に遊びにきませんか?」のページでご確認ください。地域開放については予約制ですので、参加される場合は幼稚園に連絡してください。
毎週水曜日と金曜日は9時10分~11時30分まで未就園児の園庭開放をしています。園の行事などでやむおえず中止や時間変更をさせていただくことがあります。園庭開放時には園門前にのぼりを立てていますので、のぼりを目印に遊びに来てください。

園庭開放時ののぼり 園庭開放時ののぼり     

ようちえんトピックス

園の概要

とよかわみなみ幼稚園

災害等が発生した場合の緊急対応について

とよかわみなみ幼稚園における災害時(地震・風水害)の対応については、以下の資料をご覧ください。(4月に配布した「幼稚園における災害時対応について(重要なお知らせ)」にも記載されています。)

・令和5年度 幼稚園における災害時対応について(重要なお知らせ)(PDF:146KB)

認定こども園設置連絡会について

 箕面市では、令和3年8月に策定した「新箕面市アウトソーシング計画」に基づき、市立幼稚園・保育所を再編し、令和6年度に中部地域、令和9年度に西部及び東部地域に「市立認定こども園」を計3園設置します。(認定こども園とは、保育園と幼稚園の機能を併せ持った施設です。)

中部地域<かやのこども園>
・かやの幼稚園、なか幼稚園、萱野保育所を再編統合
・0~2歳児は現萱野保育所の施設を利用
・3~5歳児は現かやの幼稚園の施設を利用

https://www.city.minoh.lg.jp/infancy/hoikusho/kayanokodomoen.html


西部地域<せいなんこども園>
・せいなん幼稚園と桜ヶ丘保育所の機能の一部(3~5歳児保育)を再編統合
・現せいなん幼稚園の施設を利用

東部地域<とよかわこども園>
・とよかわみなみ幼稚園と東保育所の機能の一部(3~5歳児保育)を再編統合
・現とよかわみなみ幼稚園の施設を利用

 認定こども園設置に向け情報共有・意見交換を行うため、保護者代表、市立幼稚園・保育所、箕面市教育委員会事務局の3者で連絡会を開催しています。
 詳細は認定こども園設置連絡会についてをご確認ください。

 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局とよかわみなみ幼稚園 

箕面市小野原東4-27-43

電話番号:072-727-2577

ファックス番号:072-727-2363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?