箕面市 > くらし・環境 > 上下水道 > 計画・統計・資料 > 箕面市上下水道事業経営改革プラン

更新日:2015年12月1日

ここから本文です。

箕面市上下水道事業経営改革プラン

平成24年2月に箕面市上下水道事業経営改革プランを策定しましたので、その内容をお知らせします。

策定の目的

本市の上下水道施設整備は、市街地形成にあわせて進めてきました。市街地の一定の成熟に伴い、これまで整備した施設や管路の老朽化が進んでいます。また施設や管路は、地震等の災害に備えた耐震化を進めていくことが課題です。そのため、次の2点を柱に経営改革を進めることとし、その具体方策を明らかにするため、「箕面市上下水道事業経営改革プラン」を策定しました。

1.料金(使用料)の値上げは行いません。

2.施設・管路の耐震化・更新事業を着実に実施するための資金を確保します。

経営改革プランの内容

計画期間:平成23年度から平成32年度

評価

 

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:上下水道局経営企画室 

箕面市西小路3-1-8

電話番号:072-724-6755

ファックス番号:072-722-7413

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?