箕面市 > 防災・防犯 > 救急 > 救急安心センターおおさか

更新日:2023年6月2日

ここから本文です。

救急安心センターおおさか

 

急な病気やけがをしたときに、「救急車を呼んだほうがいい?」「病院に行ったほうがいい?」「応急手当の方法は?」「近くの救急病院はどこ?」など迷ったとき、「救急安心センターおおさか」電話番号「#7119」、つながらない場合は「06-6582-7119」に電話してください。相談員・看護師が医師の支援体制のもとに24時間365日、病気やけがの緊急性の判断や応急手当、適切な救急病院の案内について対応しており、緊急性のある場合にはセンターから最寄りの消防署へ電話を転送し、そのまま救急車を呼ぶことができます。受診の際は必ず医療機関へ受診可能か電話をお願いします。混雑状況などにより、受診できない場合があります。

 

 

 救急安心センターおおさか(外部サイトへリンク)

 

安心センターおおさか統一キャンペーンロゴ

健康相談や現在かかっている病気の治療方針、医薬品などのご相談はご遠慮ください。

 

 

「♯7119」は地域や使用する電話によって繋がらない場合もあるので、繋がらない場合は「06-6582-7119」に電話してください。また、土曜、日曜、祝日は電話が繋がりにくい場合があります。

 

 

救急車をほんとうに必要とする人のために、救急車の適正な利用にご協力ください。

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:消防本部消防企画室 

箕面市箕面5-11-19

電話番号:072-724-9009

ファックス番号:072-724-3999

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?