箕面市 > よくある質問 > くらし・環境 > ごみ・リサイクル > ごみをクリーンセンターに自分で持ち込みたい。どうしたらいいですか。

更新日:2023年3月31日

ここから本文です。

ごみをクリーンセンターに自分で持ち込みたい。どうしたらいいですか。

質問

ごみをクリーンセンターに自分で持ち込みたい。どうしたらいいですか。

回答

環境クリーンセンターにごみを持ち込む場合は、事前予約をおこない、受入基準を守って搬入していただく必要があります。

受付時間は、月曜日から土曜日の午前9時から正午、午後1時から午後5時までです。なお正午から午後1時までの間は受入と荷下ろしができませんのでご注意ください。

月曜日から土曜日の祝日についても受付しています。
日曜日については持ち込むことはできません。必ず事前予約のうえお越しください。

参考:ごみの持ち込みについて


10キログラムまでごとに税込み62.854円(十円未満の端数があるときは、これを四捨五入して得た額となります)の料金が必要です。ただし、持ち込むごみを市の指定ごみ袋に入れたり、大型ごみ処理券を貼ったりする必要はありません。

ご不明な点がある場合は、環境クリーンセンターにお問い合わせください。なお、お問い合わせ時間は、月曜日から土曜日の午前8時45分から午後5時15分までです。


<問い合わせ先>
担当課室・電話番号
環境クリーンセンター 072-729-4280

窓口の場所
大字粟生間谷2898番1(環境クリーンセンター)

お問い合わせ

所属課室:市民部環境クリーンセンター 

箕面市大字粟生間谷2898-1

電話番号:072-729-4280

ファックス番号:072-728-3156

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?