更新日:2018年2月28日

ここから本文です。

平成29年度第9回政策決定会議

日時:平成30年1月26日(金曜日)14時~14時25分

場所:市役所本館2階会議室

会議概要(PDF:75KB)

案件資料(PDF:73KB)

【案件】船場地区の学校建設地について

出席者

委員 市長、副市長(市政統括監事務取扱)、副市長

担当部 教育長、子ども未来創造局長、同局副部長、学校教育監、教育政策室長

事務局 市政統括政策推進室職員

確認事項

  • 学校建設地の決定について

結論

  • 学校建設地を市立病院の跡地に決定する。

質疑・意見など

Q:通学区域審議会、校区検討ワークショップの進めかたは。

A:平成30年2月以降をめどに通学区域審議会を開催し、市立病院跡地に学校を建設することを決定した旨を報告するとともに、今後の校区調整の進めかたを確認する予定。その後、校区検討ワークショップを開催し、具体的な議論を進めていきたい。

Q:自治会説明において、第五中学校がどうなるのか心配する声があったようだが、今後の方針は。

A:現時点で、教育委員会として第五中学校についてなんらかの答えを持っているわけではない。新設校と第五中学校は位置的に近接していることから、新設校を小中一貫校とするかどうかと第五中学校との関係は密接にリンクしている。同時並行で整理していきたい。

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市政統括政策推進室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6718

ファックス番号:072-724-6971

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?