箕面市 > くらし・環境 > 環境・住まい・公園 > 公園 > キッチンカーについて

更新日:2023年9月20日

ここから本文です。

キッチンカーについて

1.概要

箕面市内の公園では、これまで営利を目的とする飲食物の販売を行うことができませんでしたが、令和4年4月からキッチンカーでの軽飲食の提供が可能となりました。

新たに民間活力を活用し、密閉・密集・密接を避けた新しい生活様式への対応の1つとして注目されているキッチンカーを導入することで、今後、市内公園の魅力を向上させ、さらなる賑わい創出をめざします。

 

   キッチンカー(イメージ)  メニュー(イメージ)

    キッチンカー(イメージ)                メニュー(イメージ) 

2.出店スケジュール

 

 出店スケジュールはこちら

 

※出店予定がない場合は「ご指定のページは見つかりませんでした」と表示されます。

 

3.出店申込方法

市内公園での出店は、キッチンカー1台ごとに市の出店許可が必要です。公園内行為許可申請書や事業の概要などの書類を提出し許可書を発行する必要があります。詳しくはこちら(公園関連)を確認してください。出店予定日の2か月前から、受け付けています。なお、出店希望者多数の場合は抽選となります。

 

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部公園緑地室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6749

ファックス番号:072-723-5581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?