箕面市 > くらし・環境 > 環境・住まい・公園 > 公園 > キッチンカー(移動販売車)出店情報

更新日:2022年11月25日

ここから本文です。

キッチンカー(移動販売車)出店情報

   箕面市内の公園では、これまで営利を目的とする飲食物の販売を行うことができませんでしたが、令和4年第1回定例会において、箕面市都市公園条例を一部改正し、キッチンカーでの軽飲食の提供が可能となりました。

   新たに民間活力を活用し、密閉・密集・密接を避けた新しい生活様式への対応の1つとして注目されているキッチンカーを導入することで、今後、市内公園の魅力を向上させ、さらなる賑わい創出をめざします。

出店状況

  1
出店日時

11月28日(月曜日)から12月4日(日曜日)

午前9時から午後5時まで(予定)

出店事業者 パティスリーブレーシュ
場所 芦原公園(箕面5丁目)
主なメニュー 角煮丼,ハンバーグ、カレーなど

 

出店申込方法

   市内公園での出店は、キッチンカー1台ごとに箕面市都市公園条例第8条に基づく行為許可が必要です。出店予定日の2か月前から、電話または市役所窓口で受け付けています。なお、出店希望者多数の場合は抽選となります。

   詳しくは、「公園の使用について」をご参照ください。

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部公園緑地室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6749

ファックス番号:072-723-5581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?