箕面市 > くらし・環境 > 交通 > 箕面市オレンジゆずるバス再編計画について

更新日:2023年9月25日

ここから本文です。

箕面市オレンジゆずるバス再編計画について

計画策定の目的

本市では、令和5年度(2023年度)末に北大阪急行線が萱野地域まで延伸し、これに伴い市内の路線バス網が新駅を中心としたバス路線網へ再編されます。これらの地域公共交通網の変化を受け、路線バスを補完し、公共施設の利用などを主とした市内移動を担うローカル型のオレンジゆずるバスについても運行ルート等の見直しが必要であるため、本計画を策定するものです。

箕面市オレンジゆずるバス再編計画(令和5年8月)

検討体制

本計画の策定にあたっては、「箕面市地域公共交通活性化協議会」及び「オレンジゆずるバス再編検討分科会(市民参加型ワークショップ)」において、再編のコンセプトや方向性、運行ルート、利用促進策などについて検討を重ね、市民協働による計画づくりを推進しました。これまでの会議の開催結果や資料などについては以下のリンクからご覧ください。

関連計画

本計画の作成業務について

本計画の作成にあたり、一般競争入札(総合評価落札方式)により委託業者を選定しました。一般競争入札の実施概要及び結果については下記よりご確認ください。

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:地域創造部交通政策室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6746

ファックス番号:072-722-7655

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

Ready to move? 箕面に住む?

妊娠から育児、学校のことまで ぜんぶわかるみのお子育て情報

見どころいっぱい 楽しみ方いろいろ ぷらっと 箕面さんぽ

箕面の情報を「イマだけ、ココだけ、あなただけに!」 みのおどっとネット