箕面市 > 子育て・教育・文化 > 食育 > 食育とは > 食育の取り組み > 箕面産野菜を使ったおにぎりランチ大募集!

更新日:2024年6月5日

ここから本文です。

箕面産野菜を使ったおにぎりランチ大募集!

 

おにぎりランチ大募集!-応募者全員のおにぎりランチをホームページで紹介します-

目的

自分で、または家族と一緒に料理を楽しむきっかけとなるよう、箕面産野菜を使ったランチメニューの写真を募集する。応募作品は全てホームページに掲載し、作った人にも、見る人にも楽しんでもらうことで、食に関する興味・関心を深める一つの機会とする。あわせて、箕面市で収穫される野菜を使用することで、箕面産野菜及び地産地消への関心を深めるきっかけとする。

応募資格

市内在住・在学・在職のかた

1人で作っても、家族と一緒に作っても、どちらでも参加できます。

年齢は問いません。はじめておにぎりを作るお子さんも、お料理好きなかたも、みなさん気軽に参加してください。

募集内容 箕面産野菜を使ったおにぎりランチ
メニュー条件

1.おにぎりが主食であること

2.箕面産の野菜を使うこと

 

箕面産野菜の一例

(葉物類)きゃべつ、はくさい、チンゲンサイ、葉ねぎ、玉ねぎ、にんにく

     こまつな、根深ねぎ、ほうれんそう、みずな、ブロッコリー

(実物類)さやいんげん、きゅうり、ピーマン、トマト、とうもろこし、なす

     かぼちゃ、とうがん、ズッキーニ、オクラ

(根菜類)だいこん、にんじん、かぶ

(きのこ)生しいたけ

(いも類)じゃがいも、さつまいも、さといも

 

 

箕面産野菜について

応募方法

下記URLから直接応募フォームに必要事項を入力し、写真を添付してご応募ください。

 

  URL →   https://logoform.jp/form/5CLo/minoh_syokuiku_onigirilunch_R6(外部サイトへリンク)( 外部サイトへリンク )
  

応募案内ちらし(PDF:514KB)

応募の時に

必要な事項

  1. 名前
  2. 住所
  3. メールアドレス
  4. ペンネーム
  5. 参加者数(一緒に作った人がいる場合)
  6. 年齢
  7. 作品名
  8. 使った箕面産野菜
  9. おすすめポイントや感想
  10. 応募作品写真
  11. 調理中の様子や調理した人の写真(任意)
  12. 材料、分量、作り方(任意)
  • 1から3は、ホームページには掲載しません。 

問い合わせ先

みどりまちづくり部箕面産と食の推進室(箕面市役所内)

〒562-0003

箕面市西小路4-6-1

電話072-724-6159

募集期間

令和6年7月1日(月曜日)から令和6年9月30日(月曜日)

ブログ

箕面産野菜をたっぷり使ったおにぎりランチブログ(公開中)( 外部サイトへリンク )

そのほか
  • 応募者全員のおにぎりランチの写真を、ブログで随時紹介します。
  • 第14回箕面食育フェア〔令和6年11月30日(土曜日)開催予定〕で、おにぎりランチの写真を展示します。
    来場者による投票をおこない、投票数の多かった作品10点に記念品をプレゼントします。
    ※投票結果の発表は記念品の発送をもって代えさせていただきます。なお、投票結果に関するお問い合わせはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 同じかたが、何回でも応募可能です。(ただし、1応募につき1件の応募になります。)
注意事項
  • 応募作品の全ての権利は、箕面市に帰属します。
  • 応募者の個人情報は、応募作品の管理以外の目的には使用しません。
  • 人物が写る写真は、被写体となるかたの了承を得てから応募してください。
  • 内容が不適切な写真などにつきましては、主催者の判断で掲載いたしません。

 

ページの先頭へ戻る

 

よくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:みどりまちづくり部箕面産と食の推進室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6159

ファックス番号:072-722-2466

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?