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更新日:2023年7月1日

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政務活動費の公開関係

箕面市議会では、開かれた議会をめざして政務活動費の使途の透明性を確保するため、平成26年度分の政務活動費関係書類から公開を行っています。

(留意事項)

  • 個人情報などは一部黒消ししています。
  • 感熱紙による領収書は経年変化により文字が薄れるため、原本のほかに写しを1枚添付しています。
  • 著作法上の著作物にあたる、購入図書の表紙、参加した研修での配付資料などについては、省略して掲載しています。

行政資料コーナーにおける閲覧

市役所別館1階行政資料コーナーに配架しています(期間は3年間)。

※配架終了後7年間(作成後10年間)は、議会事務局において保管しています。過年度分の書類についての閲覧は議会事務局にお問い合わせください。

 

ホームページによる公開

行政資料コーナーに配架しているものと同一内容をホームページでも公開しています(期間は3年間)。

※令和2年度は、8月28日の市議会議員任期満了に伴い、政務活動費の交付を受ける会派が解散し1度精算を行い、9月から新たな会派が結成されていることから、4月~8月分と9月~3月分に分けて掲載しています。

政務活動費の交付に関する条例など

<内規などの制定履歴>

  • 市政調査研究費交付要綱(昭和61年6月から平成13年3月)
  • 箕面市議会政務調査の使途に関する内規(平成13年4月から平成25年2月)
  • 箕面市議会政務活動費の使途に関する内規(平成30年12月20日改定)
    平成25年3月1日 施行
    平成26年12月2日 改定
    平成28年3月25日 改定

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:議会事務局総務室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6705

ファックス番号:072-724-1568

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