更新日:2019年2月25日

ここから本文です。

マイナンバー制度に便乗した詐欺にご注意ください

マイナンバー制度に便乗した詐欺にご注意ください

マイナンバー制度の開始に伴い、マイナンバー制度をかたった詐欺が発生しています。

マイナンバーの通知や手続のために、市役所職員が電話や訪問をして、マイナンバー、家族構成、資産、年金・保険の状況などの個人情報をお聞きしたり、金銭を要求することはありませんので、ご注意ください。

不審な電話がかかってきた場合はすぐに切り、来訪の申し出があっても断っていただきますようお願いします。

不審なメールが届いた場合や、不審な電話、訪問があった場合は、市役所または警察にご連絡いただきますようお願いします。

マイナンバー制度に便乗した詐欺に、くれぐれもご注意いただきますようよろしくお願いいたします。

  • 箕面市役所総務課マイナンバーグループ:電話072-724-6740(直通)
  • 箕面警察署:電話072-724-1234(代表)

マイナンバー制度に便乗した詐欺に注意

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6706

ファックス番号:072-723-2096

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?