• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

箕面市 > よくある質問 > 市税 > 所得の証明が必要です。どうしたらもらえますか。

ここから本文です。

更新日:2017年11月16日

所得の証明が必要です。どうしたらもらえますか。

質問

所得の証明が必要です。どうしたらもらえますか。

回答

箕面市では、所得を証明できるものとして、「市・府民税課税証明書」を発行しています。

市役所または支所の窓口で申請するときには、ご本人または同一世帯のかたが来庁し、運転免許証、健康保険証などの本人確認書類をご提示ください。

また、市・府民税課税証明書は、課税年度の1月1日現在住所のあった市区町村で発行されますので、最近箕面市に引っ越してこられたかたはご注意ください。(前住所の市区町村から所得証明を郵送で取り寄せるときは、市区町村によって手数料、申請方法等が異なりますので、それぞれの市区町村にお問い合わせください。)

<問い合わせ先>
担当課名・電話番号
市民税室・072-724-6710

<窓口の場所>
市民税室
西小路4-6-1市役所別館1階市税総合窓口
豊川支所
粟生間谷西1丁目2番1号
止々呂美支所
下止々呂美953番地

お問い合わせ

所属課室:総務部市民税室 

箕面市西小路4-6-1

電話番号:072-724-6710

ファックス番号:072-723-5538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?