• ホーム
  • くらし
  • ビジネス
  • 観光
  • 市政

箕面市 > くらし > 教育 > 青少年育成 > 青少年教学の森野外活動センター

ここから本文です。

更新日:2016年4月13日

青少年教学の森野外活動センター

青少年教学の森野外活動センター写真青少年が自然に親しみ、集団生活を通して心身の発たちと人格の成長をはかるための野外活動の施設です。緑豊かな自然の中でキャンプやハイキング、自然観察などができます。家族などのグループも利用できます。

本館をはじめ、ロッジやテント、ファイヤー場、野外炊事場などがあります。
キャンプファイヤーやクラフトなどの野外プログラムの援助も可能です。

利用時間

日帰り利用:午前9時から午後5時

宿泊利用:午後3時から翌日の午後2時

(利用時間については相談に応じます)

休館日

3月・4月の月曜日(祝日のときは翌日)及び

12月1日から2月末日まで

利用

申込み

使用する日の13カ月前(市外は12カ月前)に属する月の初日から1週間前までに、直接申し込んでください。

(平成23年12月1日から12月28日、平成24年1月4日から2月28日の期間も、開館期間中の利用申込みの受け付けはできます。ただし、月曜日を除きます)

なお、日帰り利用については、空きがあれば、前日または当日の申込みも受け付けます。

申込時間

午前9時から午後5時15分

場所

大阪府箕面市新稲2-257-3

連絡先

電話:072-722-8110ファクス:072-722-5766

 

運営委託に関するお知らせ

 

 ページのトップへ

イベント情報

開催予定のイベント

開催予定のイベントは、教学の森野外活動センターのブログ(外部サイトへリンク)でご確認ください。

ページのトップへ

 

教学の森野外活動センターキャンプカウンセラー募集

キャンプでの集合写真のイラスト教学の森野外活動センターでセンター利用者のキャンプのサポートや、主催キャンプの運営スタッフとして活動します。
大学生活の4年ないし3年間を仲間とともに、かけがえのない時間にしてみてください。
研修制度がありますので、野外活動経験のないかたも安心してご参加ください。

活動に伴い、若干の謝礼をお支払いします。

対象

4年制大学の新1年生、2年生のかたまたは
6年制大学の新4年生までのかた(市外在住、在学のかたも大歓迎です)

定員 20名程度

申込

青少年教学の森野外活動センターへ電話で申し込んでください。
(6月末まで随時受け付けています)

問合せ

青少年教学の森野外活動センター

電話:072-722-8110

ファクス:072-722-5766

ページのトップへ

 

教学の森野外活動センタープログラム消耗品などの料金改定のお知らせ

平成26年4月より、教学の森野外活動センターのご利用に伴う、薪・炭などプログラム消耗品などの一部の料金を改定させていただきます。

詳しくは、青少年教学の森野外活動センターまでお問い合わせください。

ページのトップへ

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

青少年教学の森野外活動センター
電話:722-8110
ファクス:722-5766

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?