箕面市 > 子育て・教育・文化 > 教育 > 青少年育成 > 青少年の学術・芸術・文化活動の発表の場の提供(イベントの開催)

更新日:2018年7月2日

ここから本文です。

青少年の学術・芸術・文化活動の発表の場の提供(イベントの開催)

青少年の学術・芸術・文化活動の発表の場を提供するために、以下のイベントを開催しています。

開催日にはどなたでも入場していただけます。

箕面市青少年文化祭

学校園や地域で活動している市内の子どもたちによる文化活動の日頃の成果の発表の場として、毎年9月に開催しています。さまざまな文化クラブの作品の展示や、演劇・ダンスなどの舞台発表があります。

当日の様子→撮れたて箕面ブログへ

 

箕面市青少年弁論大会

市内在住・在学の中学生による弁論大会です。ひとりの出場者の持ち時間は4分程度。中学生が、クラブ活動や将来の夢、友だちのこと、今考えていることなど、自分の思いを語ります。
弁論を考えることで、広い視野を持ち、論理的な思考力と自己表現力を身につける機会になります。

当日の様子→撮れたて箕面ブログへ

 

第37回箕面市青少年弁論大会の出場者を募集します!

 

 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局青少年育成室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6968

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?