箕面市 > 子育て・教育・文化 > 教育 > 青少年育成 > 青少年の学術・芸術・文化活動の発表の場の提供(イベントの開催)

更新日:2023年10月12日

ここから本文です。

青少年の学術・芸術・文化活動の発表の場の提供(イベントの開催)

青少年の学術・芸術・文化活動の発表の場を提供するために、以下のイベントを開催しています。

箕面市青少年文化祭

学校園や地域で活動している市内の子どもたちによる文化活動の日頃の成果の発表の場として、毎年9月に開催しています。さまざまな文化クラブの作品の展示や、演劇・ダンスなどの舞台発表があります。

第31回箕面市青少年文化祭を開催します!

当日の様子→撮れたて箕面ブログへ( 外部サイトへリンク )

箕面市青少年弁論大会

箕面市青少年弁論大会は、今年度(令和3年度)から箕面市イングリッシュ・エクスプレッション・コンテストに統合されました。

箕面市イングリッシュ・エクスプレッション・コンテストは、市内在学の小・中学生による英語の表現コンテストです。自分のことや学校のこと、中学生活の思い出や将来の夢などを英語で表現豊かに語ります。 

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局青少年育成室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6968

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?