更新日:2023年12月22日

ここから本文です。

防火協会員特典

箕面市防火協会では、会員事業所のみなさんに次のような特典をご用意しています。

是非ご利用ください。

特典1

消火器(ABC10型)の購入助成

箕面市防火協会では、消火器購入事業により会員事業所に対し消火器(ABC10型)を格安で斡旋販売しています。

また、詰替の紹介も行いますので、ぜひご利用ください。

助成対象の消火器(蓄圧式ABC型粉末消火器)

1本:2,000円で斡旋販売しています。

一事業所につき一年度内に加入一口につき1本とさせていただきます。

助成以外の消火器(蓄圧式ABC型粉末消火器)

1本:6,890円で斡旋販売しています。

※年度により販売価格に変更がある場合があります。詳しくは事務局までお問い合わせください。

特典2

箕面市防火管理講習の書籍代助成

箕面市消防本部で開催する「箕面市防火管理講習」受講の際に購入が必要な書籍の購入費用(約4,100円)の助成を行っており、例年30名前後の会員事業所様が利用され、高評をいただいています。

箕面市防火管理講習受講申込みの際に防火協会員である旨、申出ください。

※箕面市以外での防火管理講習ではご利用になれません

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:消防本部消防総務室 

箕面市箕面5-11-19

電話番号:072-724-5678

ファックス番号:072-724-3999

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?