更新日:2023年9月8日

ここから本文です。

口座振替申込書の書き方

上下水道料金の口座振替の申し込みは取扱金融機関で手続きできます。公共料金用口座振替申込書を備えていますので、水道の使用者番号・預金通帳・銀行届出印をご持参のうえ、お申し込みください。

そのほか、上下水道料金の請求時にお送りしている「上・下水道料金納入通知書」の裏面にある「箕面市上・下水道料金預金口座振替依頼申込書」や、上下水道局料金センター窓口に備えている「口座振替申込書」に必要事項を記載して、金融機関に提出いただくこともできます。その場合の申込書の書き方は次のとおりです。

 

記入項目などにおいて不明な点がありましたら、料金センターまでお電話(072-724-6756)ください。

1.上・下水道料金納入通知書の裏面にある口座振替申込書で申込む場合

上・下水道料金納入通知書の裏面を開くと、一番右の用紙が口座振替の申込書になっていますので、一番右を切り取り下記のように必要事項をご記入ください。

口座振替申込書見本1

2.上下水道局料金センター備え付けの口座振替申込書(3部複写)で申込する

  • 申込用紙は、3部複写になっていますので3部を重ねて一番上からしっかりとお書きください。
  • 但し、印鑑は3部にそれぞれ2箇所ずつ押印してください

(1)銀行の口座で引き落とす場合

口座振替申込書見本2

 

(2)ゆうちょ銀行の口座で引き落とす場合

口座振替申込書見本3

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:上下水道局料金センター 

箕面市西小路3-1-8

電話番号:072-724-6756

ファックス番号:072-722-7416

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?