箕面市 > 子育て・教育・文化 > 教育 > 青少年育成 > 青少年教学の森野外活動センター

更新日:2021年6月16日

ここから本文です。

青少年教学の森野外活動センター 

箕面市立青少年教学の森野外活動センターは、これまで以上に利用しやすい魅力的な施設をめざし、検討を行うため、令和3年(2021年)4月1日から当面の間休所いたします。


青少年教学の森野外活動センター写真青少年が自然に親しみ、集団生活を通して心身の発たちと人格の成長をはかるための野外活動の施設です。緑豊かな自然の中でキャンプやハイキング、自然観察などができます。家族などのグループも利用できます。

本館をはじめ、ロッジやテント、ファイヤー場、野外炊事場などがあります。
キャンプファイヤーやクラフトなどの野外プログラムの援助も可能です。

 

運営委託に関するお知らせ

1.指定管理者制度について

  • 平成18年度から指定管理者制度を導入しています。
  • 前指定管理者:(一般財団法人)大阪府青少年活動財団( 外部サイトへリンク )
    (委託期間:平成23年4月1日から令和3年3月31日まで)

2.指定管理者の評価について

ページのトップへ

イベント情報

開催予定のイベント

開催予定のイベントは、教学の森野外活動センターのブログ(外部サイトへリンク)でご確認ください。

ページのトップへ

 

教学の森野外活動センターキャンプカウンセラー募集

      ※現在、募集を停止しております。

キャンプでの集合写真のイラスト教学の森野外活動センターでセンター利用者のキャンプのサポートや、主催キャンプの運営スタッフとして活動します。
大学生活の4年ないし3年間を仲間とともに、かけがえのない時間にしてみてください。
研修制度がありますので、野外活動経験のないかたも安心してご参加ください。

       活動に伴い、若干の謝礼をお支払いします。

ページのトップへ 

アクセス・地図

大阪府道9号箕面池田線を、箕面駅かた面から池田かた面(西)へ向けて、箕面市立第一中学校を通過し、大阪青山大学へ通じる交差点(コンビニ前)の次の交差点(案内表示板あり)を、山側(北)へ曲がってください。道幅が狭小になっているので、ゆっくりとお越しください。

(注意)カーナビの設定によっては、誤って住宅街(行き止まり)に案内される場合がありますのでご注意ください。

ページのトップへ

よくあるご質問

お問い合わせ

所属課室:子ども未来創造局青少年育成室 

箕面市西小路4‐6‐1

電話番号:072-724-6968

ファックス番号:072-724-6010

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は分かりやすかったですか?
質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページは見つけやすかったですか?